« お久しぶりです | トップページ | 春一番の… »

桔梗堂

この一週間で食べた美味しいものの一つ、『桔梗堂』の和菓子♪   
こちらのお店は甲子園にあり、ちょいと交通が不便でもあるんだけど、
私が実家に帰った時に行く整形外科に行く時に前を通りがかるの。

夏季限定の冷やし汁粉が大好きなんだけど、
数年前に東京で地元が同じ人と話をしていたら、
偶然にも、やはりここの冷やし汁粉を自宅からわざわざ送ってもらうとの
話で盛り上がった覚えがある(^^;
多分、このあたりではちょっとした有名和菓子屋さん。

こちらは苺大福☆                             桔梗堂

翌日でも柔らかい外側のお餅にすっきりした甘さの餡子、苺の酸味で
三位一体☆な美味しさです。

ちなみにこのときは6個入りで半分くらいお味見してしまった…   桔梗堂
菜の花や桜…春ぅ~♪

和菓子って本当に見た目の奥ゆかしい可愛らしさと品の良さで
日本の季節を感じさせてくれますね。

そうそう、桔梗堂のこれも私は隠れファンですっ!          桔梗堂
名前がなんていうんだろう…
小さいお店の中に入ってすぐの所に置かれているこの詰め合わせ。
生姜味や胡麻味など懐かしい素朴な甘いおせんべい(?)
子供の頃から好きで、よく祖母の家でおやつにもらっていました。

|

« お久しぶりです | トップページ | 春一番の… »

おうちでグルメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132425/14214416

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗堂:

« お久しぶりです | トップページ | 春一番の… »